HND - TKS

HND

HND

328miles

65/4から84/3まで、YS-11(JDA,TDA)でも運航されており、
最大5往復/日、飛行時間は1時間55分だった。

 

 

ITM ,KIX - TKS

54miles
 
YS-11
(JDA,TDA,JAS,JAC)でも運航された。
徳島-大阪線は 02/1/7 を最後に廃止された。

最後の徳島-大阪線(SAAB340B)

 

FUK - TKS

242miles

94/10/1の開設以来  YS-11(JAC)のみで運航されていたが、

05/02/17 から1便がSAAB340Bでの運航となった。
05/04/01 SAAB便がなくなり、YS-11で1往復となった。
06/10/01 YS-11の退役に伴いSAABで2往復となった。
15/10/25 SAAB便がなくなり、Q400で1往復となった。
16/07/01 JACに代わり J-AIRのE170で1往復となった。

 

 

 

CTS - TKS

716miles

 

 

 

NGO - TKS

136miles

05/2/17 中部国際空港(NGO RJGG)が開港しANA便としてF50でNGOに就航。
08/11/1 から Q400 も就航。
10/10/31 から Q300 で運行。
11/01/04 をもって運休。

 

 

KOJ - TKS

 277miles

67/11から71/11まで、72/7から74/11までYS-11(JDA,TDA)でも運航。

 

 

 

PUBLIC

 




VISITORS

 



 

旅客ターミナル  18/01/21 〜

国際線誘致のため、出入国審査場などを備えたターミナルが増築された。

新設された3基目のPBBはSPOT2に対応する。





旅客ターミナル  10/4/8 〜

Mar. '10

滑走路が2,000mから2,500mに延長された (10/4/8 ) のに伴い新設移転。

愛称公募によって「徳島阿波おどり空港」と命名された。



2代目 空港ビル  89/04/26  運用開始

May. '98

 

 

1966/10/05   空港ビルが完成
1967/02/15   供用開始され 式典には YS-11 聖火号 がやってきた。
東京、大阪、高知へ YS-11での路線があった。

Apr. '68

 

 

 

RWY1,500m時代 29エンドから、YS-11の離陸。

Dec. '83

 

home







(C)  2001  RJOS PHOTO GALLERY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system